上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりの日記ですne~

継続は力なりってご存知!?

何が継続だって思います?何を指して力だと思いますか?
結果や数字に支配された感性だと、自分自身を持ってかれちゃいますよ!

結果が伴わない、いつまでたっても目標に達しない。
ほとんどの人が見失ちゃったままでいますよね。

じつは、継続は力なりって結果や目標達成のための言葉じゃないんですよ!

貴方が生きているその場に答えがあるのです。

それは一生涯続くものなんです。

その力が今の貴方の現状を作っています。
それをいつまで継続させるつもりですか?

SVIで身に付けましょう!本当の継続の力を!



9月9日日 AM1:20

今日も一発で的中することができました。みなさんおめでとうございます。
ところで、先日なかなかうまくいかないと言う会員さんから、質問がありました。
自分はなぜ、まだ利益が上がらないのだろうか?

さて、この答えの前に、投資の感覚の話をしなければなりません。

世間様々な投資の世界を聞いたり見ていると、何か突然お金持ちになっていくような、そんな印象を持ちがちです。

でもこれは、間違っていないのです。投資である日突然大儲け!とはよくある話です。

ここで、見落としててはいけないのが、この「大儲けした人」はなんの下準備もなく、いきなり儲けたのでしょうか?

そんなことはまったく持ってないのです。半年いえ一年もしくは5年10年もの間、ずっとこの瞬間を「網を張って」待っていたのです。
あるいは、「勉強していた」人もいるのかもしれません。

世の中、「必要な時間をかけずに」大儲けした人は宝くじ等を当てた意外ほとんど皆無です。もしかして宝くじを当てても何年かしたら、また元の生活状態に逆戻り!と言う例が大変多いのではないでしょうか?

たしかに私たちSVIは「投資の道具」として、競馬を使ってます。

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、この競馬は1レース100円投資で何10万何100万円!と言う配当を出すことがあります。

ギャンブルや純粋にお馬ちゃんが好きな方は、「ここに夢を見て」予想をして金額を張っていきます。

1レース100円で何10万何100万円!を当てるために何10万何100万使っているのか?
的中した収益金は、ほとんどその日の交遊費や飲食費、または生活費に変わっていって一部残すか、ほとんど残らない。

ここらあたりが現実なのではないでしょうか?

しかし私たちは、まったく異なるアプローチで競馬と接しています。
最低一年で収益を見ていき、毎回的中した収益金は、1円でも使わないで預金口座に残しておく。

あたかも年金、保険、定期預金、共済費、積立金、とまったく同じ扱いで取り組んでいく必要があります。

しかも、それらとはとんでもなくかけ離れた利息がついて回るのです!

先日ある講演会で「自己概念」についての話がありました。

自分の現在の収入と生活状態は自分自らが決めているのだそうです。「自分はそれ以上は行かない、これくらいで十分だろ」と無意識に決めているのだそうです。

収入に係わらず、人間関係やビジネス、家族生活や恋愛など全ての事柄のレベルを自分で枠組みしているのです。

この枠組みを「コンフォートゾーン」と言うそうです。
人間はこの「コンフォートゾーン」から自己概念を変えない限り絶対に抜けれないそうです。

なぜ儲からないのでしょう?
もしかして「儲けるための時間」がまだ足りないからなのでは?
そんな考え方も必要なのかも知れませんね。

私たちSVIの目的の一つに「投資感覚の習得」があります。
毎週の投資活動を続けてさえくれれば、誰でもこのコンフォートゾーンから抜け出す事ができるようになる可能性があると確信しております。

ある意味このSVIは自己概念を変える「トレーニング」にもなりえるとしたら・・・最高です!


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。